おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

おふらんす便り30 「マイクラPE」

今回、おふらんすではカフェを作りました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/868OhagztNs

2014年、一年間、私はパリジェンヌでした。パリはお店屋さんがいっぱいあるので、生活に困ることはあまりありません。大体のものが手に入ります。それでも、見つけられなかったものがありますので、ここに書いておきます。これからパリやフランスに長めに滞在するかたの参考になればいいかと思います。

耳かき。綿棒は見かけるのだけど、耳かきは見つけられませんでした。耳かき派は綿棒では満足できませんので、ぜひお忘れなく。

菜箸。自炊の方は必須です。

サランラップ。ラップ類はどこでも手に入ります。しかし、サランラップのあの切れ味・はり付き力は手に入りません。クレラップ好きはクレラップを。

パリには日本食材店が何軒かありますので、もしかしたらそちらで上記のものは手に入るかもしれません。でも、私の場合は滞在が1年間と決まっていたので、そういう店に入るのが癪に障るので入りませんでした。帰る見通しが全然ないなら、通っていたかもしれません。

 

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

 

 

 

サランラップ 22cm×50m 3本パック

サランラップ 22cm×50m 3本パック

 

 

 

NEWクレラップ ミニ 22cm×50m 3個パック

NEWクレラップ ミニ 22cm×50m 3個パック