おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ9

「人喰いの大鷲トリコ」のゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。今回は前回冒険した部屋と同じような作りの部屋を冒険することになります。デジャブ感を払拭するようなプレイを心がけました。

https://youtu.be/tQz_UTwMihg

フジテレビの月9ドラマ「貴族探偵」を見ていません。第一回は見ました。それからは見ていません。第2回から見なくなった理由は「武井咲演じる女探偵が不必要」だと思ったからです。第一回目のとき結構な時間をかけて武井咲演じる女探偵が穴だらけの間違った推理を披露していました。その時間が無駄ではないかと思いました。女探偵の推理が入ると「誰がいつどこで何をしたか」がごちゃごちゃになってしまい、貴族探偵が事件を解決してももやもやと時間の無駄感が残るだけでした。

一年ぐらい前のTBSの日曜ドラマに「99.9」というものがありました。その第一回目の事件での目撃証言が「トンネルで緑色の上着の人を見た」というものでした。その目撃証言があったので冤罪の人に罪が着せれていました。クマコ(松本清張『疑惑』)のことがありトンネルの中の色発言は信用ならないというのは周知の事実ではないのでしょうか?警察はそもそもトンネルでの目撃証言を信用しないのではないでしょうか?そんな目撃証言を採用して起訴へ持っていくのでしょうか?となってあまりしっかり見ませんでした。このドラマはフィクションですと言われればそれまでなんですけど。。。

 

 

 

99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX

99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX