おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

おふらんす便り42 「マイクラPE」

YouTubeにマイクラPEのゆっくり実況動画を投稿しました。今回は「エクソシスト2」です。前回の評判が良かったからってわけでもいのに続編を作りました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/cV8Vl04yTYg

先日、自動車運転免許証の更新をしてきました。優良ドライバーなので最寄りの警察署で視力検査をして写真を撮って30分ぐらいのビデをを見れば新しい免許証がもらえます。

私が更新の手続きをしているとすぐ後にご高齢な男性が手続きを始めました。多分男性の年齢は戦前戦中戦後の貧しい日本を生き抜き今ある豊かな日本を築いてくださった頃の方だと思われます。

その男性は初めの視力検査で視力が足りないようでした。係りの人は「この視力では免許をあげられない。眼科で見てもらったほうがいい。」と言っていました。男性は「今朝、食欲がなくてちゃんと食べてないから眼力が出ない。」と反論していましたが、最初の視力検査のところで更新を拒まれました。

その男性は不承不承、後ろを色とりどりのガムテープで補修されたセダンで帰られました。