おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ18

人喰いの大鷲トリコの18回目のゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。

今回は大人のボクくんがしゃしゃり出ることが多く、一々それに悪態をついていましたが、それでも盛沢山な回になりました。自分の中で動画を20分以内に収めようと決めていて、エンドカードを入れると20分越えてしまうので今回、エンドカードは入れませんでした。その分が盛沢山の一因なのかもしれません。

https://youtu.be/X9mmetpl8qo

今、藤井聡太棋士の登場により将棋がブームです。14歳でプロデビューし今まで公式戦では負け知らずの強さ。その上、礼儀正しく発言やたたずまいが爽やかです。そんな藤井棋士により私もすっかり将棋ブームになりました。以前から、新聞に載る対局レポートの棋士がとった昼食やおやつはチェックしていましたが、ここにきて父のタブレットに入っている将棋アプリで一番弱いコンピューターと対戦しました。一番弱い子は本当に弱く全部のコマを私の手持ちにすることができました。全部のコマを手にしているにも関わらず詰ませ方がわからないのでいつまでも相手の王将がクルクル動いていました。でも最終的には勝てました。将棋は普段使わない脳みその部分が使われる感覚があります。

 

 

 

本格将棋

本格将棋