おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ25

25回目の「人喰いの大鷲トリコ」のゆっくり実況の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。

前回、ボクくんはトリコに食べられちゃったところで終わりました。第3回もそのように終わり、第4回はひたすらボクくんをうんこ呼ばわりしていました。今回もその方針で行く予定でしたが、トリコのいじらしさがそれを妨げました。自分が邪魔にならにように発言を

 

 

少なくしました。あの時、そばに猫がいてくれて本当によかったです。

https://youtu.be/HjrJE7wTt88

一週間ぐらい前にネットのニュースで「日傘男子はじめました」という記事を読みました。線の細いお洒落男子が熱中症予防のため男子も日傘をさすことを呼び掛けていました。男性のほうが女性より熱中症で病院に運ばれる割合が高いからです。

このとき私は豊田議員のように「ちがうだろー ちがうだろー」と心の中で吠えました。なぜ男性が女性より熱中症で病院へ運ばれるのかというと、男性のほうが女性より野外の労働に携わる方が多いからです。炎天下のなか過酷な労働に従事されるからです。スコップを持つ手で日傘がさせますか?重機を操作する手で日傘がさせますか?うらなり青瓢箪が日傘をさしたところで熱中症で病院へ運ばれる人数は変わりはしないだろうと。

しかし、一昨日あたり私のオピニオンリーダーいとうせいこうさんがこの「日傘男子」の活動を支持しているツイートを見てしまいました。だから私は青瓢箪は体力がないのでちょっとやそっとの日差しでやられてしまうので日傘もやむなしと思うようになりました。しかし、日傘をさす前にもうちょっと日差しに負けない体力づくりをしたほうがいいんじゃないのとも思っています。私は簡単に人の意見に左右されます。