おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

ポータルナイツ05 投稿しました

「ポータルナイツ」の第5回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。今回、橋を作りました。

https://youtu.be/aYbvD7KRi60 

昨日、テレビドラマ「黒革の手帳」の最終回を見ました。それを見て、私は激しいショックを受け苛烈な怒りを覚えました。なぜなら、モンダミンのCMが井森美幸さんではなくなっていたからです。(もしかしたら「黒革の手帳」ではなくその後の報道ステーションだったかも。)

井森美幸さんはアイドルスターの登竜門ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得したにも関わらず、浮き沈みの激しい芸能界で鳴かず飛ばずの低空飛行を続け、ゲスなスキャンダル報道は一切ないという徹底的な自己管理がされた類い稀れな芸能人です。私は井森美幸さんを愛してやみません。そしてそんな井森美幸さんを1992年からモンダミンはCMキャラクターとして起用しています。そして井森美幸さんを使い続けるモンダミンを「人を見る目のある企業だ」と尊敬していたのです。今の時代、歯や口腔内をとても大切にします。そんな時代背景から口をすすぐ液体の種類が増え商品競争は激しさを増しています。しかし、いざ膨大な選択肢を前にされても「モンダミン井森美幸さんだから」という理由だけでモンダミンを選択してきました。この購入がさらなる井森美幸さんのCM存続へとつながるはずだと思っていました。しかし、昨晩は若い娘っ子がキスシーンを嫌がるという茶番を見せられたのでした。若い娘っ子でなくても井森美幸さんで充分そのCMは成立するように思われました。あまりの衝撃で私はモンダミンの敵リステリンへ寝返りモンダミン不買運動を始めようかと思うほどでした。

しかし、よく調べたら井森美幸さんはモンダミンの高級路線「モンダミンプレミアム」のCMで継続になっているそうです。やっぱりモンダミンは「人を見る目がある企業」でした。プレミアムではないほうでも充分井森美幸さんで対応できるのでそちらも井森美幸さんでお願いしたい。

 

アース製薬 マウスウォッシュ モンダミン プレミアムケア 1080mL

アース製薬 マウスウォッシュ モンダミン プレミアムケア 1080mL