おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

おふらんす便り44 「マイクラPE」

久しぶりにマイクラPEの投稿ができました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/CvgopQn7Cfs

今回は水中神殿へ行きました。この水中神殿行きの準備は去年の10月から始まっていました。長かったです。ポーションは去年の12月に作っています。半年どころではありませんでした。

前回の記事で編集ソフトと録画ファイルの相性が悪いことを書きました。しかし、それを克服し今回の投稿に至りました。

まず、aviutl側を1600×1200の画像ファイルを取り込めるよう窓口を広げます。その窓口から録画ファイルを入れます。しかし、このときの出力イメージは頭が北を向き足が南を向いた地に足をつけてない映像です。なので画像を90度回転させます。そこまで済んだら出力を960×720に落とします。(パソコンのスペックに余裕があるなら1600×1200のままでも大丈夫だと思います。)

動画を見るとわかると思いますが、なかなかきれいな仕上がりです。しかし、重量のある録画ファイルを回転させるので編集ソフトには負担が大きいらしく編集はブツブツガタガタしてストレスを感じます。

 

Minecraft

Minecraft