おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

ポータルナイツ10 投稿しました

「ポータルナイツ」の10回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。今回、大きな芋虫のモンスターと戦いました。

https://youtu.be/82LZjzvlWIQ 

マインクラフトとの差別化をはかるため、ポータルナイツのメインで使うBGMを前回からハヤシユウさんの「paving walkway」に変更しています。悲しいときに流すMATSUさんの「ある冬の寒い夜に」以外、BGMにハヤシユウさんの曲を使っています。作曲家さんが同じなので急な場面転換でもストレスなく動画にまとまりと調和を感じられる気がします。

「paving walkway」のハヤシユウさん直々のコメントは「パリの街並み、石畳の風景をイメージして制作しました」となっています。そのコメント通りのステキな曲です。とってもパリのイメージです。空想や想像のパリです。本当のパリはイヌのウ〇コをよけながら、物乞いと視線を合わせないようにしながら、小ぬか雨の下を人が行きかう街です。ハヤシユウさんはきっとパリに行ったことがない人なんだろうなと私は思っています。