おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

ポータルナイツ13 投稿しました

YouTubeに「ポータルナイツ」というゲームのゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。今回、「釣り人の波止場」という浮島に応接間を作りました。12月14日に投稿したかったです。

https://youtu.be/KFOtxG9H-_U

一昨日、とても悲しいニュースに触れました。それはNHKの登坂アナウンサーが今月11日付けでNHKを退社されるそうです。今まで私たちが描いていた夢が無残に散ってしまいました。登坂アナがメインキャスターをつとめる「7時のニュース」を夢見ていたのです。これから何を希望に受信料を払っていかなければならないのでしょうか。4K・8Kなんて言われても、今のハイビジョンで十分画面は綺麗です。

登坂アナの今後は4月からフジテレビの夕方のニュースを担当するという噂がささやかれています。しかしです。登坂アナはあのお堅いイメージNHKのアナウンサーだからいいのです。黒髪だった第一印象は「なんとも神経質そうでいけ好かない歌舞伎の女形」でした。それが白髪が混じるにつれ人間味を感じ、いつしかその存在を慈しんでいたのでした。東日本大震災の際には転勤先の北海道から臨時に東京局に戻り、アナウンサーとして状況を的確に伝え、励ましてくれました。

登坂アナのNHKの退社により推しアナが海彦に変更になりました。しかし、海彦の姓が思い出せないずぼら推しです。

私のチャンネルの総再生数が9千回を超えました。小銭が発生する1万回が見えてきました。今月中に1万回を超えたいと思っています。ご視聴お願いします。