おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

おふらんす便り51 「MinecraftPE」

YouTubeに「MinecraftPE」のゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。世の中には「自動収穫機」動画があふれかえっています。おそらくその多くが誰かのマネをして作ったものをふんぞり返ってアップロードしているはずです。しかし、私はそんな動画に反旗を翻すべく自分らしさを「自動収穫機」に付加しすぎて、それぞれの要素がかすんでしまいました。なぜ人々がマネっ子「自動収穫機」ごときでふんぞり返っているのか分かった気がします。過ぎたるは及ばざるがごとし。

https://youtu.be/1sJ44ghqnuE

昨年4月からYouTubeでおカネをもらうには「総再生回数1万回以上」という条件が付けられました。その当時、私のチャンネルの総再生回数は3千回にも満たない数字でした。しかし、投稿を重ね心優しい視聴者の方々に恵まれ、3日前にとうとう総再生数が1万回を超えることができました。

喜び勇みおカネもらえるよう設定変更をしようとしたころ、「対象外の動画や不十分な書類を繰り返し送信したため、このアカウントは収益受け取りは無効となりました」という表示が掲載されていました。

よくよく調べると2月20日からまたおカネがもらえる条件が変更になっていました。「チャンネル登録者が千人以上かつ一年の再生時間が4千時間以上のチャンネル」です。

厳しすぎます。今日現在チャンネル登録者81人です。やっぱりジャスティンビーバーに気に入られるしか方法がありません。