おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

おふらんす便り53 「MinecraftPE」

YouTubeに「マイクラPE」のゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。

前々回に作った「たった一回スイッチを押しただけで自動でじゃがいもが収穫でき仕分けされベイクドポテトに焼き上がり手元に飛んでくるすんごい装置にマザー要素を追加しちゃいました」というものの「マザー要素追加」部分がスイッチと連動していなかったので今回は「たった一回スイッチを押しただけで自動でじゃがいもが収穫でき仕分けされベイクドポテトに焼き上がり手元に飛んできて、さらには高いシの音が奏でられない名曲Pollyannaが流れ初代マザーの主人公の鼻が伸びるすんごい装置」へと進化させました。マザー要素をスイッチと連動させることに成功しています。

https://youtu.be/jk124Ei4FDE 

4月からの朝ドラが「半分青い」というものらしいです。主人公が漫画家を志すストーリーらしいです。主人公が漫画家を志すきっかけのマンガがくらもちふさこ作の「いつもポケットにショパン」だそうです。昨日、来期の朝ドラ宣伝番組があり、その中でそう語られていたようで、その番組の影響で一時Twitterのつぶやきが「くらもちふさこ」や「いつもポケットにショパン」に占領されたようです。(番組を見ていなかったので語尾伝聞調)

私は「おばけたんご」とつぶやきたかったです。くらもちふさこ作品の中で「おばけたんご」が一番好きな作品です。幼馴染がハンサムでクラスの人気者だったり、ふと気付くと周りの女子がみんな小奇麗に見えたり、上手に幼馴染との距離を保てなかったりとう主人公に自分を重ね合わせてしまいます。しかし、主人公のアコちゃんは病院の一人娘で地区一番の進学校に通っています。その部分は全然違う。

 

 

 

Minecraft

Minecraft