おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました ポケ森

どうぶつの森ポケットキャンプ」というゲームのゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/koRL6i-Zmeo

このゲームの投稿を以前からYouTubeにしていました。しかし、ここやツイッターでの宣伝活動をしてきませんでした。動画の宣伝活動をしなかった理由は「次を作るきがしない」からです。しかし、もう今回で6回目になっていましたが、宣伝活動をしないため前回の動画の再生回数は6回でした。(たぶん自分が2・3回視聴しているので実質3回程度再生回数。)昨晩、ツイッターで宣伝したところ再生回数が二桁になっていました。宣伝活動の重要性を肌をもって感じました。そして、さらなる再生回数を狙ってこちらでも宣伝させていただきました。しかし、第七回があるのかはわからないです。

この動画ですが著作権保護コンテンツに抵触していると任天堂さんに軽く訴えられています。ちょっとしか再生回数がないのに任天堂さんの目に留まれ嬉しく思います。軽く訴えられている内容は「音を消す」か「音がそのままなら動画に任天堂さんの収入になる広告が付く」ようです。