おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました DQB2

ユーチューブに「ドラゴンクエストビルダーズ2破壊神シドーとからっぽの島」というゲームのゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/Mt19aIrr8mE 

このゲームでは数々の島を開拓していくことになります。一番最初に開拓することになる「モンゾーラ島」という島の開拓が終わったので、その報告動画です。

私は自分の声に多大なコンプレックスを持っているので「ゆっくり実況」をしています。しかし、合成音声を貼り付けて編集するこのゆっくり実況動画の作業は、私は要領が悪く、一分の動画で一時間の作業時間を要します。

最近では時間のゆとりがなく、ユーチューブ投稿の頻度が激減しています。

作業量の煩雑さ時間の無さから、私はユーチューブに別アカウントを作り、このゲームのライブ配信を始めてしまいました。プレイステーション4単体でボタン一つ押すだけでユーチューブでゲームのライブ配信ができてしまうのです。お手軽です。手軽さに負けました。そして、ただいまチャンネル登録者さんを10人獲得することができています。チャンネル登録者さんの増加率も「おふらんすっこ」のチャンネルより断然良いです。

ゲームをしながらただ虚空に悪声で独り言をつぶやき続ける恐ろしく気持ち悪いチャンネルですが、拾う神というものがあるようです。世の中とは不思議なものです。

f:id:tumot3:20190201105700p:plain