おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

ポータルナイツ09 投稿しました

「ポータルナイツ」というゲームのゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。今回はカラム採掘場の空に魔法陣を浮かべました。

https://youtu.be/93tsz2U-1DA 

この魔法陣はポータルナイツっぽいゲームの「マインクラフト」や「ドラゴンクエストビルダーズ」にも転用可能ですので設計図をここに掲載します。

f:id:tumot3:20171003110714p:plain

f:id:tumot3:20171003110714p:plain

↑ 最初、張り付けた写真が小さかったから拡大してみたらぼやけました。そして左下のフォークの部分に横線が欠けています。設計図も「完成は崩壊の始まり」を意識していて未完です。

私のチャンネルの総再生回数が6千回を超えました。おカネが発生する1万回に着々と近づいています。3千回を超えたのが4月末で、チャンネルを開始してから2年近く経っていました。それからの5ヶ月間で倍の6千回になりました。上昇率から好都合に皮算用すると今年中に総再生回数が1万回になるのではないでしょうか。なってほしい。おカネが発生してほしい。

しかし、世の中そんなに甘くはないと思います。動画の再生回数を見ると「人喰いの大鷲トリコ」の動画が第一話から最終話まで週末に一回づつ増えます。「人喰いの大鷲トリコ」シリーズは全33話で一気に見ると10時間ぐらいです。週が明けるとアナリティクスに丸々そのぶんが計上されています。

そのアナリティクス情報からただ一人の人が毎週末繰り返し私の「人喰いの大鷲トリコ」の動画を回してくれているのだと私は思っています。そしてそんな足長おじさんのようなただ一人の人物に思いを馳せます。

私の足長おじさんは社長さんだろうと思います。従業員がみな帰宅した後、社長室のパソコンのスイッチを入れYouTubeの私のチャンネルにとび、再生リストから「人喰いの大鷲トリコ」を選び帰宅します。自動再生に設定されている「人喰いの大鷲トリコ」が真っ暗な社長室で日曜日の間流れているのです。そして月曜日、誰よりも早く出社した社長はパソコンをYouTubeからビジネスに必要な画面へと切り替えるのです。

私の足長おじさんがなぜ社長さんなのかというと、平の社員さんの場合、パソコンが業務に必要でないサイトは覗けなかったり、パソコン自体が終業後、自動消灯してしまうだろうからです。あと、システムさんに怒られるから。

社長さんのこの気まぐれがいつまで続くかわかりませんが、週末、いつも私を嬉しい気持ちにしてくれます。