おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

おふらんす便り50 「マイクラPE」

YouTubeに「マイクラPE」のゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。今回、YouTube内でのタイトルが「おふらんすスペシャル」でサムネイルには「祝50回記念」としてめでたさを押し出しましたが、「因果応報」や「自業自得」と迷いました。でもやっぱり50回です。ここまで回を重ねて来られたのは見てくださる方々のあたたかな反応があったからだと思います。

https://youtu.be/MohbmVnJmh8

時々、浜辺を散歩することがあります。そこには犬を連れた人も多く散歩しています。この前、柴犬の子犬を連れて50歳ぐらいの男の人が恍惚と散歩していました。子犬にそそがれる「なんてかわいい」「なんておりこうさんなの」という人々の視線を感じ取り子犬への称賛に喜び打ち震え、歩く姿勢は我が世の春でした。飼い主をあのような状態にしていまう「子犬」の力、「かわいい」の力、に感服せざるを得ませんでした。