おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

おふらんす便り52 「マイクラPE」

昨日、マインクラフトPEのゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/PkAmZtneXzA

高校3年生のとき購買委員をしました。朝、パンの注文を取りその注文票を購買部に届け、昼に届いたパンをクラスメイトに配るのが主な仕事です。クラスで一・二の美しさを競う女子が毎日毎日コーンデニッシュというパンを注文していました。当時の私は粒々したコーンとパンとの取り合わせや炭水化物×炭水化物の組み合わせ、ちょっと粒コーン好きじゃないという理由からコーンデニッシュを注文することはありませんでした。私の注文はカレーパン(外側アツアツサクサク)・チョコデニッシュ(中のチョコは板チョコを使っていてこれに勝るチョコデニッシュはまだ現れていません)・パインジュース(ドールの果汁100%)。

しかし、美人のクラスメイトは毎日毎日コーンデニッシュです。持参のお弁当ぷらすコーンデニッシュです。卒業がもうそろそろというとき美人が食べるコーンデニッシュとはどんなものかと思い、私も注文しました。ちょっとした好奇心というものです。お昼になり届いたコーンデニッシュはさっくりとしてバターが芳醇に香り、そしてマヨネーズの心地よい酸味とコーンの朗らかな甘味、それらが完全一体となっていました。こんな美味しいパンを高校卒業間際まで知らなかったなんて。ほぼほぼ高校生活を無駄にしてしまったという推しはかれぬほどの後悔。美人が毎日食べるのもうなずけます。

今回の動画で登場したパン屋さんが高校の購買部にパンを納入していました。しかし、月日は流れパン屋さんは廃業してしまいもう二度とあのコーンデニッシュは食べられなくなってしまいました。あのイカスミパンも食べられなくなってしまったけど、イカスミパンはそれほどでもないです。

f:id:tumot3:20180309103309p:plain

 

Minecraft

Minecraft