おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました DQB2

YouTubeに「ドラゴンクエストビルダーズ2」というゲームのゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴よろしくお願いします。今回はムーンブルクというお城の立て直しを任されました。

 

https://youtu.be/yFVIgmaNEX8

f:id:tumot3:20191220151948p:plain

このゲームは、3月の中頃ストーリーをクリアしたと記憶しています。それから、ゲーム画面を録画したのが4月で、5月頃に編集作業を始めました。どうにもこうにも進ます、11月12日にようやく編集作業が終わりました。編集が終わるとエンコードということをしなくてはなりません。自分の中では音声・映像などを一本化する工程だと思っています。エンコードが終わったものを視聴すると全くの無音でした。音声もちゃんと入るようにエンコードできるよう悪戦苦闘のすえ今日に至りました。3月から11月のあいだのどこかで、ウインドウズのセキュリティのアップデートをしくじり、いろいろなアプリケーションをアンインストールしてしまっていて、それが原因らしく、アップルのクイックタイムを再インストールすると、無音エンコードは解消しました。