おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました iPad mini 6

YouTubeapple社製の2021年9月下旬に発売になったタブレット端末「iPad mini 6」のガジェットレビュー動画を投稿しました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/Fi9Hdo_EcBo 

この動画投稿後、VANKYO製のタブレットMatrixPad S7の再生数の微増がさらに増えました。アナリティクスによるとこの一か月の間に18回再生されているようです。

 

私は片づけが苦手だったりで忘れ物落とし物が多い人間です。社会にあまり迷惑をかけない対処法を成長により培いました。その対処法その一は「鞄の中身を入れ替えない」その二は「持ち物に名前を書く」その三は「提出物はすぐに提出」です。小学校教育は大人社会でも有用です。

しかし、最近落とし物失くし物をたて続けにしました。一か月ほど前、仕事場で使っていたハンコがある一瞬のうちになくなってしまいました。その日、一日不自由でしたが、次の日、他支店からの送られてきた荷物の中に私のハンコも一緒に送られてきました。あの一瞬の間に他支店にハンコがテレポンテーションしてしまったようです。

そして、昨日、仕事場のロッカーを開けようとしたところ鞄の中に入れているロッカーのカギがなくなっていました。それで、その前の日の鞄を開けるような行動を振り返ってみると「ラーメン屋さんで写真をとろうとスマホを取り出すために鞄を開けた」「ガソリン代を払うときに鞄をあけた」「家の猫の写真を撮ろうと鞄を開けた」が思い浮かびました。ロッカーのカギがないことに気づいたときすぐさま車の中を点検し、しかし車の中にはなく「ガソリン代」の可能性は消えました。帰宅後、家じゅうを捜索しましたがカギは出てきませんでした。自分の中で落ちていたら一番恥ずかしい場所の「ラーメン屋さん」に連絡をしていみると「鍵、ありますよ」とのこと。赤面し猛ダッシュでラーメン屋さんへ駆けつけ事なきをを得ました。あまりの恥ずかしさを取り繕うべく「冷凍餃子30個入り」を購入し、忘れ物人間から冷凍餃子を買いに来た人へとラーメン屋さんの私への印象操作をしたのでした。そんな人間の動画なのでサムネイルでは「ipad mini 6」と「p」が小文字になっています。