おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました CanonインクジェットプリンターTS3530

YouTubeにキャノンPIXUSプリンターのガジェットレビュー動画を投稿しました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/87u-Puib9qY 

18年近く使っていた(ほぼほぼ年賀状印刷でしか出番はなかった)キャノンのPIXUS IP1500がエイスースのパソコンは良いパソコンに認識されず、色々手を尽くしたけれども8ビットが16ビットで意味が分からずドライバーのインストールできずの買い替えです。18年近くの間、一切のトラブルなく、その間に公式サポート終了、純正インク生産終了などの歴史を垣間見、すっかりキャノン信者、ピクサス信者、安いプリンター信者にりました。それで迎えた新時代のTS3530機はお値段8800円でした。動画概要欄でもエディオンPCデポで8800円と記載しましたが、アスクルでも8800円です。何か企業の思惑を感じます。

動画の再生数を伸ばそうと「私のYouTubeチャンネルの新しい動画の宣伝文句を考えてください」とチャットGPTに相談しました。以下がその回答です。

1.「新しい動画が登場!今すぐ視聴して、驚きと楽しさに包まれよう!」

2.「待望の新作がついに公開!見逃すな!」

3.「最新の動画をリリース!楽しい時間を過ごすために、今すぐクリック!」

4.「あなたの好きなテーマについて新しい動画が公開されました!さっそくチェックしてみてください!」

5.「最新の動画が登場!あなたが知りたかったことがここに!」

6.「新しい動画をチェック!このチャンネルでしか見ることのできないコンテンツをお楽しみください!」

六つも宣伝文句を考えてくれました。ありがたいですが「!」エクスクラメーションマークが多いなと思いました。そうしたら補足で

「これらの例は、あなたのYouTubeチャンネルの新しい動画を宣伝する際に使えるかもしれません。ただし、宣伝文句を選ぶ際は、あなたのチャンネルのトーンやスタイルに合わせてカスタマイズすることをお勧めします。」

とありました。

とういうことで

「新しい動画が登場。今すぐ視聴して、驚きと楽しさに包まれよう(過剰広告)。」

を新しい動画を出すたびに宣伝文句として使っていきたいと思います。