おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

おふらんす便り 「MinecraftPE」

YouTubeに「MinecraftPE」のゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/yvib_PW6h4w

以前、上野の動物園のパンダの名前に応募したと記しました。この動画では私の応募した名前が判明します。果たして私は「シャンシャン」と名付けパンダの名付け親となれたのでしょうか?ぜひ、動画にて確認ください。

私の動画はたくさんの人に見られることはありません。しかし、それでもちらほら見てくださる人がいます。その中に、ティーケークラフトさんという方がいます。3千人超えの登録者さんを抱えるなかなかビッグなチャンネルを持つ人です。私の動画にコメントをしてくれる親切な人で、「人喰いの大鷲トリコ」のときはボクくんを熱心に応援してくれました。

先日、gogogames kioさんの「pubg」の生放送をティケークラフトさんが観戦していました。類は友を呼び私のここでのkioさん応援活動の賜物と感激ひとしおでチャット欄でティーケークラフトさんと「コマンタレブー」を交わしあいました。

しかし、その後の追跡から、ティーケークラフトさんは、最近、kioさんにコミットしている「ムラゲームズ」のムラさん伝いでkioさんのチャンネルに来ている節があります。そんな可能性を見出してからはこっちのことは見ず知らずのムラさんにジェラシーと対抗心を燃やしています。