おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

2017-01-01から1年間の記事一覧

おふらんす便り48 「MinecraftPE」

YouTubeに「マインクラフトPE」のゆっくり実況動画を投稿しました。今回、「無限エメラルド」と題してエメラルドをあくどく稼ぐ方法を公開しています。この方法はバグだと思われますのですぐに修正が入るでしょう。急ぎ視聴し参考にされることをお勧めします…

おふらんす便り47 「MinecraftPE」

「マイクラPE」のゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。水抜きが終わった水中神殿跡地にガーディアントラップを作りました。 https://youtu.be/IGrO9AF_ALc 画面上部の赤い物体がガーディアンです。サボテンのとげでダメ…

ポータルナイツ12 投稿しました

PS4版「ポータルナイツ」の12回目のゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/A76pLwMh_Ho 今回はクリスマスツリーを作りました。季節ものは先取りを意識して11月に入ったらすぐに上げたかったのですが月…

おふらんす便り46 「MinecraftPE」

YouTubeに「マイクラPE」のゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/LHGUZFUyHNI 今回は水中神殿の水抜きをしました。水中神殿は水を抜くことでさらなるステップを踏むことができるからです。きっとこの100時間に及ぶ作業が…

ポータルナイツ11 投稿しました

「ポータルナイツ」の11回目のゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。今回はヤシの樹海という場所でクィディッチ観戦用のボックス席を作りました。 https://youtu.be/e_QRA4zotNM クィディッチとはJK・ローリングの代表作「ハリー…

おふらんす便り 「MinecraftPE」

YouTubeに「MinecraftPE」のゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/yvib_PW6h4w 以前、上野の動物園のパンダの名前に応募したと記しました。この動画では私の応募した名前が判明します。果たして私は「シャンシャン」と名…

ポータルナイツ10 投稿しました

「ポータルナイツ」の10回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。今回、大きな芋虫のモンスターと戦いました。 https://youtu.be/82LZjzvlWIQ マインクラフトとの差別化をはかるため、ポータルナイツのメインで使うBGMを前回からハ…

ポータルナイツ09 投稿しました

「ポータルナイツ」というゲームのゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。今回はカラム採掘場の空に魔法陣を浮かべました。 https://youtu.be/93tsz2U-1DA この魔法陣はポータルナイツっぽいゲームの「マインクラフト」や「…

ポータルナイツ08 投稿しました

「ポータルナイツ」の第八回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。今回はファミリーコンピューター版の「ドラゴンクエスト」に登場するメルキドの街のブロック配置をカウル港でしました。メルキドの街はポータルナイツっぽいゲームの「…

おふらんす便り44 「マイクラPE」

久しぶりにマイクラPEの投稿ができました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/CvgopQn7Cfs 今回は水中神殿へ行きました。この水中神殿行きの準備は去年の10月から始まっていました。長かったです。ポーションは去年の12月に作っています。半年どころ…

ポータルナイツ07 投稿しました

ポータルナイツの7回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。今回はとんがり屋根の魔女の家を作りました。 https://youtu.be/2agu9j6sXaA マイクラPEの投稿が7月から止まっています。あの投稿以来、録画システムの調子が悪く全然録画できない状態…

ポータルナイツ06 投稿しました

ポータルナイツの六回目のYouTube投稿をしまいた。ご視聴お願いします。今回は「ガーネット山」にあった塔の補修をしました。 https://youtu.be/Z-FPSzjpwlk 先日、澤田教一の「故郷と戦場」という写真展に行ってきました。ベトナム戦争時に撮られた…

ポータルナイツ05 投稿しました

「ポータルナイツ」の第5回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。今回、橋を作りました。 https://youtu.be/aYbvD7KRi60 昨日、テレビドラマ「黒革の手帳」の最終回を見ました。それを見て、私は激しいショックを受け苛烈な怒りを覚えました。…

ポータルナイツ04 投稿しました

YouTubeに「ポータルナイツ」のゆっくり実況動画の第四回目を投稿しました。ご視聴お願いします。秋が深まり街の装いがハロウィンになってきました。そこで今回はハロウィンチックなお家を建てました。(去年、マイクラPEでハロウィンチックな動画を投稿した…

ポータルナイツ03 投稿しました

「ポータルナイツ」の第三回目の投稿をしまいた。ご視聴お願いします。今回は第三の浮島「小鳥の楽園」でスッパマンごっこをしました。楽しかったです。 https://youtu.be/4Wc3M9Ru1Vc スッパマンは鳥山明のマンガ「Drスランプ」に登場する脇役キャラクタ…

ポータルナイツ02 投稿しました

「ポータルナイツ」の第二回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。https://youtu.be/P-fIWoLTpsQ サン・テグジュペリの小説「星の王子さま」の中にはハッとさせられるような言葉が詰まっています。その中で私が一番好きなものが「砂漠が美しい…

ポータルナイツ01 投稿しました

YouTubeで「ポータルナイツ」というゲームのゆっくり実況を新しく始めました。よろしくお願いします。 https://youtu.be/Bp13BlLi9s0 こちらが今回サムネに使った画像です。シカクなブロックが多用されていてることでお気づきかと思われますが、こちらも「掘…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ33

水曜日に「人喰いの大鷲トリコ」の最終回となる33回目のゆっくり実況動画の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/St0U2tvO7_c 無事に最終回を迎えられたことを御礼申し上げます。このブログでは時々コメントをもらえたりお星さま…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ32

「人喰いの大鷲トリコ」の32回目のゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/3dIbc-2dHDg 次の回で最終回を迎えます。今回、動画の長さが10分ほどです。それは時間配分が下手だからです。前回のに入れこむには私…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ31

「人喰いの大鷲トリコ」のゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。サッポロポテトバーベキュー味のあのアミアミの形状はバーベキューの網を模しているのでしょうか。ベジタブル味はただの棒です。味の違いであのように形状が異なるお菓子も珍…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ30

「人喰いの大鷲トリコ」のYouTube投稿が30回目の節目を迎えました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/PmsqRr5TKCo 30回にもなると冒険の終わりの近づきを感じずにはいられません。 先週の金曜日、熱中症と腹下しがいっしょにきて、まあ大変でした。…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ29

「人喰いの大鷲トリコ」の29回目のYouTube投稿をしました。ご視聴お願いします。今回はメンテナンスさんの至高で究極のメンテンスっぷりのスイッチが登場します。 https://youtu.be/kuC0paFrKJg さっき、第四回をタブレットにイヤホンで視聴してみると全然…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ28

「人喰いの大鷲トリコ」の28回目のゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。今回、あっぱれな敵が現れました。サムネイルの「強肩」という言葉はその敵に贈る言葉です。 https://youtu.be/p_7K8HLm_TE 7月29日に「ドラゴンクエスト…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ27

「人喰いの大鷲トリコ」のゆっくり実況動画の27回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/op2s6wAuRQ4 大人のボクくんは思い出を美化したりねつ造したりしてヒロイズムに浸かり鼻もちならない部分がありますが、少年のボクく…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ26

「人喰いの大鷲トリコ」の26回目のゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/nm2mSbNNcf8 私はあまり野菜が好きではありません。特に生野菜が苦手でキュウリが一番嫌いな野菜です。食べ物を残すことに関しては厳し…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ25

25回目の「人喰いの大鷲トリコ」のゆっくり実況の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。 前回、ボクくんはトリコに食べられちゃったところで終わりました。第3回もそのように終わり、第4回はひたすらボクくんをうんこ呼ばわりしていました。今回…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ24

人喰いの大鷲トリコのゆっくり実況動画の24回目をYouTubeに投稿しました。 ご視聴お願いします。 https://youtu.be/Pyy05zTG7Z0 今回、ボクくんの本名が「ボク」くんで驚きました。第一回のとき大人の人の少年時代を振り返るナレーションが「ボクの夏休み…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ23

「人喰いの大鷲トリコ」のゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/3HfpWN0K6M0 今回で23回目です。私は戦国武将について詳しくありません。織田信長がいて豊臣秀吉がいて徳川家康がいるぐらいの知識しか持ち合わ…

おふらんす便り43 「MinecraftPE」

MinecraftPE・マイクラPEのゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/Gg19xiMvONo 私はこのゲームでは勘違いや思い込み、見切り発車などで色々失敗を繰り広げています。その失敗の中で正せるものを正してみました…

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ22

人喰いの大鷲トリコのゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/0eUl2ALw0XI 今回、動画の中で「飾り窓」について言及しています。オランダの首都アムステルダムにあります。飾り窓の向こうで綺麗な人がたたずんでい…