おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

2016-01-01から1年間の記事一覧

おふらんす便り33 「マイクラPE」

また、ユーチューブにマイクラPE動画を投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/-UqrVyR1MjU 今回は、迷子先のメサからおふらんすへまっすぐ帰る動画です。 Minecraft: Pocket Edition 出版社/メーカー: Mojang 発売日: 2016/11/18 メディア:…

おふらんす便り32 「マイクラPE」

YouTubeに「マインクラフトポケットエディション」のゆっくり実況動画を投稿しました。ゆっくり実況動画とはゲームプレイを録画したものに合成音声で解説をつけたものです。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/E7B7aBTkAig 今回は水中神殿を見つけるため…

おふらんす便り31 「マイクラPE」

ユーチューブにマイクラPEのゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。 今回はおふらんすの秘密に迫ります。 https://youtu.be/g_xI6lP12As Minecraft: Pocket Edition 出版社/メーカー: Mojang 発売日: 2016/11/18 メディア: アプリ この商品を…

おふらんす便り30 「マイクラPE」

今回、おふらんすではカフェを作りました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/868OhagztNs 2014年、一年間、私はパリジェンヌでした。パリはお店屋さんがいっぱいあるので、生活に困ることはあまりありません。大体のものが手に入ります。それでも…

おふらんす便り29 「マイクラPE」

YouTubeにマインクラフトポケットエディションのゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/MEQ1Ij0cWU4 今回、ゲームのなかで自分がしたいことをしている動画です。一昨日の晩、アップロードをしました。視聴者を置き去りにし…

おふらんす便り28 「マイクラPE」

ユーチューブにマイクラPEのゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/DGlpT8QdB7Y 今回はおふらんすのオリジナルキャラクターのスライム便が胴体に飾り付けられたエアー遊具を音符ブロックを使ってパワーアップさせました。 …

おふらんす便り27 「マイクラPE」

ユーチューブにマイクラPEのゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/uldCiSjyh5A 今回、おふらんすでは日頃疑問に思っていたことの回答を得るため実験や観察をしました。 このゲームの中には敵モンスターにゾンビが登場しま…

おふらんす便り26 「マイクラPE」

MinecraftPEのアップデートがあり、それに便乗した動画を作ろうと思っていたら、乗り切れずに終わりました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/XfAK-aT6UPc 動画のなかでずっと「dポイントのヤツ」と言っていました。さっき調べてみたらそれは「ポイン…

おふらんす便り25 「マイクラPE」

長く続く羊との戦いでおふらんすは疲弊していました。しかし、今回、その戦いに終止符を打ち完全勝利を収めることができました。 ご視聴お願いします。 https://youtu.be/1AyRRrX7fgg Minecraft: Pocket Edition 出版社/メーカー: Mojang 発売日: 2016/10/21…

おふらんす便り24 「マイクラPE」

今回、おふらんすでは私の地道な努力を重ねている姿を公開しました。ご視聴よろしくお願いします。 https://youtu.be/vJeOzPl104E 今日、読んだブログの記事に「はてなブログはテキトーにやっていれば一日のVPが2万はフツー」みたいなことが書かれていまし…

おふらんす便り23 「マイクラPE」

今回、おふらんすでは安全にそして無限に黒曜石を手に入れる方法を公開しています。とってもとっても役に立つ情報ですのでご視聴お願いします。https://youtu.be/20D37Y_koX4 私が「ネザーで死ななければならない」と勘違いしていた理由をここに書き出します…

おふらんす便り22 「マイクラPE」

今回、おふらんすではエアー遊具なるものを作りました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/8qtWMWEO6yY 動画でも説明しているとおり、エアー遊具とは町内会の祭りとかのちょっとしたイベント会場で見られる、ビニール製の大きな風船のようなもので、そ…

おふらんす便り21 「マイクラPE」

今回、おふらんすではスライム発生装置の性能を高めようと間違った方向で努力しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/bvyYcT-AUQg 動画内では全然触れていませんが、プレイしている間はずっとパリの地下に思いを馳せていました。ジャン・バルジャ…

おカネ大好き人間が賞レースに応募してみた5つの理由

はじめに 〈それどこ大賞「買い物」〉という賞レースにおカネ大好き人間の私が応募してみた5つの理由をここにつらつらとあげつらねていきます。 理由1 おカネが好きだから。ただこの一言に尽きます。賞金30万円は魅力的です。30万円を手にした妄想が止まり…

おふらんす便り20 「マイクラPE」

今回でおふらんすの実況が20回目になりました。皆様の応援でここまで来ることができました。ありがとうございます。これからもご視聴お願いします。 https://youtu.be/tuvrvkwXWxk 私が小学生のころ給食の時間に校内放送で「お話でてこい」が流れていまし…

おふらんす便り19 「MinecraftPE」

今回、おふらんすでは「スライム発生装置」を作りました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/XZunGsfEim4 動画でも語られているようにPE版でスライムチャンクを正確に見つけるには複雑な手順を踏む必要があります。 おふらんす式スライム発生装置は己…

おふらんす便り18 「MinecraftPE」

ユーチューブにマイクラPE動画を投稿しました。ご視聴お願いします。https://youtu.be/0yNHFNHIrdw マイクラPEをプレイするにあたりiPadミニを使っています。プレイ動画を録画するにはLonelyscreenという無料のシステムを使います。iPadミニからAirPlay…

おふらんす便り17 「MinecraftPE」

ユーチューブにマインクラフトポケットエディションというゲームのプレイ動画を投稿しました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/lGxylidCRqQ 知り合いの知り合いをたどっていけば、6人目ぐらいで世界のだれとでも繋がれるという説があります。なので、…

おふらんす便り16 「MinecraftPE」

マイクラの一番の醍醐味と言ったら築城です。おふらんすでもお城を建てました。ご視聴お願いします。https://youtu.be/g4OGpgkk-04 前のシリーズともいいカンジにつながり、最終回にしてもいいような・・・。 でも、まだ、やりたいことが残っているし、ただ…

おふらんす便り15 「MinecraftPE」

今回、地図を持って冒険の旅に出ようと思ったのですが、地図の見方がわかず、断念しました。https://youtu.be/lclmmlRI7Vc 私の一番のコンプレックスは見知らぬ人にカメラのシャッターを切らされることです。私は別段、写真を上手に撮れるわけではありませが…

おふらんす便り14 「MinecraftPE」

今回、おふらんすでは「distribeur」を使った検証実験をしました。「distribeur」を辞書で調べたろころ、「販売機」「供給機」という意味でした。日本ではディスペンサーと言われています。https://youtu.be/afK8zGXsnHU ご視聴お願いします。 今日、国道に…

おふらんす便り13 「MinecraftPE」

今回、おふらんすではエンチャントをしました。エンチャントとは魔法ということみたいです。それをすることで武器や道具に特殊能力をつけることができます。https://youtu.be/Govzu8l35bc おふらんすはおふらんすなので表示言語をエレガントにフランス語にし…

おふらんす便り12 「MinecraftPE」

今回、おふらんすで釣りをしました。このところクリエイティブな活動が続いていたので箸休め的な動画になっています。https://youtu.be/UP-ju9V4hQU シャンゼリゼのクリスマスマーケット。

おふらんす便り11 「MinecraftPE」

今回、おふらんすではメリーゴーランドを作りました。https://youtu.be/5TbZVoQOGckモンパルナス駅からはブルターニュ地方へ列車が発着します。そのため、モンパルナス駅の周りはブルターニュ料理のクレープ屋さんが多いです。 モンパルナス駅からTGVに乗…

おふらんす便り10 「MinecraftPE」

今回、おふらんすでは、とても好評だった鳥囲いをさらに使いやすくリノベーションしました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/HcA4xgtqlVY 今、甥っ子・姪っ子が遊びに来ています。私がゾンビのマネをするとキエエエと叫び声をあげ、恐れ喜びます。こ…

おふらんす便り9 「MinecraftPE」

今回、おふらんすではスケルトンスポナーを使ったトラップを作りました。その作り方を懇切丁寧に説明するという著しくキャラ設定を誤ったことをしています。 https://youtu.be/4yQIsZmHrVo パリジェンヌで画像検索をてみましたら黒・白ボーダーTシャツが多…

おふらんす便り8 「MinecraftPE」

おふらんすは神隠しが多発します。ご視聴お願いします。室温が35度をこえパソコンに向かうのが苦痛のため宣伝がたんぱくです。 https://youtu.be/w6Gft1japZw そうそう、前回の動画の再生数が今のところ9回です。(うち3・4回は私が見ています)ちょっ…

おふらんす便り7 「MinecraftPE」

今回はネザーへ行きました。ネザーとは異次元空間みたいな場所で、日が射さず危ない場所です。最後まで見ていただけると幸いです。 https://youtu.be/QCX0_i-8Uko

おふらんす便り6 「MinecraftPE」

マイクラPEのゆっくり実況動画を投稿しました。ご視聴お願いします。ユーチューブでタイトルを確認すると「ダイヤ活用」となっていますが、おふらんすクオリティです。 (なにも活用してないってことです。。。) もし、タイトルのアイデアがありましたら、…

おふらんす便り5 「MinecraftPE」

今回、おふらんすで建築をしました。一生懸命頑張りまた。けど、けど、けど、、、ごめんなさい。 https://youtu.be/134G5tTMtCU 前回のサムネを変更しました。チャンネルで確認お願いします。 やっぱり、「11」という数字は万人に魅力的なようで、11人目…