おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータルナイツ08 投稿しました

「ポータルナイツ」の第八回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。今回はファミリーコンピューター版の「ドラゴンクエスト」に登場するメルキドの街のブロック配置をカウル港でしました。メルキドの街はポータルナイツっぽいゲームの「…

おふらんす便り44 「マイクラPE」

久しぶりにマイクラPEの投稿ができました。ご視聴お願いします。 https://youtu.be/CvgopQn7Cfs 今回は水中神殿へ行きました。この水中神殿行きの準備は去年の10月から始まっていました。長かったです。ポーションは去年の12月に作っています。半年どころ…

ポータルナイツ07 投稿しました

ポータルナイツの7回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。今回はとんがり屋根の魔女の家を作りました。 https://youtu.be/2agu9j6sXaA マイクラPEの投稿が7月から止まっています。あの投稿以来、録画システムの調子が悪く全然録画できない状態…

ポータルナイツ06 投稿しました

ポータルナイツの六回目のYouTube投稿をしまいた。ご視聴お願いします。今回は「ガーネット山」にあった塔の補修をしました。 https://youtu.be/Z-FPSzjpwlk 先日、澤田教一の「故郷と戦場」という写真展に行ってきました。ベトナム戦争時に撮られた…

ポータルナイツ05 投稿しました

「ポータルナイツ」の第5回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。今回、橋を作りました。 https://youtu.be/aYbvD7KRi60 昨日、テレビドラマ「黒革の手帳」の最終回を見ました。それを見て、私は激しいショックを受け苛烈な怒りを覚えました。…

ポータルナイツ04 投稿しました

YouTubeに「ポータルナイツ」のゆっくり実況動画の第四回目を投稿しました。ご視聴お願いします。秋が深まり街の装いがハロウィンになってきました。そこで今回はハロウィンチックなお家を建てました。(去年、マイクラPEでハロウィンチックな動画を投稿した…

ポータルナイツ03 投稿しました

「ポータルナイツ」の第三回目の投稿をしまいた。ご視聴お願いします。今回は第三の浮島「小鳥の楽園」でスッパマンごっこをしました。楽しかったです。 https://youtu.be/4Wc3M9Ru1Vc スッパマンは鳥山明のマンガ「Drスランプ」に登場する脇役キャラクタ…

ポータルナイツ02 投稿しました

「ポータルナイツ」の第二回目の投稿をYouTubeにしました。ご視聴お願いします。https://youtu.be/P-fIWoLTpsQ サン・テグジュペリの小説「星の王子さま」の中にはハッとさせられるような言葉が詰まっています。その中で私が一番好きなものが「砂漠が美しい…

ポータルナイツ01 投稿しました

YouTubeで「ポータルナイツ」というゲームのゆっくり実況を新しく始めました。よろしくお願いします。 https://youtu.be/Bp13BlLi9s0 こちらが今回サムネに使った画像です。シカクなブロックが多用されていてることでお気づきかと思われますが、こちらも「掘…