おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

おふらんす便り37 「マイクラPE」

おふらんすのネザーでブレイズトラップを作った動画を投稿したのでぜひ見てください。

https://youtu.be/idWGFsL3JlE

(マインクラフトを知らない人には何のことだか全然わからない出だしですいません)

少しイメージを膨らませられるようにサムネイルを貼っておきます。

f:id:tumot3:20170313195335p:plain

さっき、とてもうれしいことがありました。「GOGOKIOチャンネル」の第二回ミッドナイトラジオで私のリクエストが採用されました。ぜひぜひそちらもご視聴お願いします。リンク先を貼る技術がないので「おふらんす便り33」のURLからおふらんすの33回目の動画にとび、コメントで「GOGOKIO」を探し、そこからその人のチャンネルへとぶって方法をお伝えします。

動画とは全然関係ない話しなんですが、「どら焼きって安すぎないか?」と思います。スーパーのパン売り場やコンビニのレジ横に置かれているどら焼きって100円しないで買えます。ちょっとこじゃれたパンケーキ屋のパンケーキは生クリームや甘ったるいソースをこれ見よがしにぶっかけて1000円や1500円取ります。それに比べ、どら焼きは手間暇をかけ炊いたあんこを中に挟む丁寧な仕事がされています。それなのに、100円しない。さらには、あんこのなかにバターが包まれているものまで。バターの塩気とあんこの甘味の絶妙なバランス。あの甘じょっぱさ知ったら今までのどら焼きに戻れなくなってしまうでしょう。なのにあんなに安くていいのでしょうか?小豆の原価って生クリームより断然安いのでしょうか?生クリームを泡立てるよりあんこを炊くほうが光熱費がかかりませんか?

 

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

 

 

 

津具屋製菓 どら焼き 1個×10袋

津具屋製菓 どら焼き 1個×10袋