おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました 第三次おふらんす革命 04

Youtubeにマイクラ動画を投稿しました。今回は洞窟探検へ出たのですが地面がみっちり詰まっていてうまくいかず、ブランチマイニング場ができてしまいました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/Vj6FIWL4tps 

熱川の伊藤園ホテルに泊まってきました。私は伊東園ホテルが大好きです。大きなお風呂にお夕飯と朝ごはんはバイキング。自分の好きなものを好きなだけ食べられます。そしてお夕飯ではアルコールが飲み放題。ビールに日本酒ハイボールに酎ハイなどなど、自分でくめます。客室は必要十分、可もなく不可もないく、以前はそこそこだった旅館を買い取っているので窓からの風景が良いです。お布団はふかふかです。庶民のパラダイスが税込みで8500円なのです。

11月に松島の大江戸温泉物語のホテルに泊まってきました。予約を失敗して喫煙室だったので非喫煙者にはきつい臭いに苛まれ、夕飯時の飲み放題のオプションをつけると3000円ぐらい割高になり、バーカウンターの人にその都度注文しなけらばならず、バーの人が手際が悪いので思うほど飲めない感想を持ちました。あと、客室にWi-Fiがきていません。部屋運が悪く窓からの風景は松島の海は見えず、さえない荒れ山の風景でした。宿泊費は1万5千円ぐらいだったと思います。

伊藤園ホテル最高です。あと、部屋にお茶菓子があります。大江戸温泉物語はお部屋のお茶菓子サービスはやめたようです。