おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました 第三次おふらんす革命 07

Youtubeにマイクラ動画を投稿しました。今回は無限溶岩の作り方解説をして、さらにはその活用法として吝嗇なネザーポータルを作りました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/NdffOopu-5Q 

第三次おふらんす革命シリーズは好調です。特に偶数回に視聴回数がよく回ります。前回の農場回は120回再生されています。その数字の動きが大変不明です。

投稿して最初の24時間は3回でした。そのうち2回は私が確認のため回しています。なので実質の再生回数は1回です。そして48時間後に4回になりました。録画・編集にかなり時間を使っていたのでとても残念な気持ちがしました。

農場回の動画は金曜日のお昼ごろ投稿しています。日曜日の夜、10回になりました。二桁いったので御の字となったのですが、一夜明けた月曜の朝、4回にへっていました。世界で二人にしか見られていません。とても悲しみが募りました。しかし夕方確認すると50回になっていて、火曜には100回を超えていました。ありがたいことです。

Youtube側のアリゴリズムのいたずらで一喜一憂させられています。

ふらんすのチャンネル登録者数が100人を超えました。とてもモチベーションが向上しました。チャンネル開設からもうじき丸9年になります。