おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました 第三次おふらんす革命 08

Youtubeにネザーを冒険するマイクラ動画を投稿しました。ご視聴お願いします。ネザーはマインクラフトの世界の異次元世界で危ない場所で、英語で地獄を意味しています。地獄でした。

https://youtu.be/UuUL8ww25dg

仕事の給料明細がデジタル化されました。それに伴い会社のネットワークにe-meilアドレスを登録したりIDを作ったりパスワードを設定したりしなければなりません。登録方法は書面で渡され、自分が見た感じでは、書面通りスマホQRコードを読み取りそれの通りにやれば5分ぐらいでできそうでした。

でも、会社の都合のために自分のスマホの電池を消耗し、通信費を払わされるのは納得ができません。なので登録をしないでいました。しかし、ある日期限を設けられ会社の偉い立場の人に登録の徹底を促されました。

情弱なとういか普通に仕事のできないズルバカいBBAS(オバサンズ)が色々な人の作業の邪魔をして残業代1時間もらって2時間ぐらいかけて登録していたのを見たので、私も登録の決心をつけて、登録作業をしました。やっぱり5分ぐらいでできました。BBAS意味がわかりません。

世の中色々とデジタル化されています。どうやら小切手というものが廃止されるようです。ルパン三世とかキャッツアイとお金持ちのアイテムとしてかかっこよく小切手って描かれていたなと記憶しています。