おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

おふらんす便り38 「マイクラPE」

おふらんすの38回目の動画をYouTubeに投稿することができました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/Nr-siBrVWaI

先日、マイクラPEのアップデートがありました。それによりマイクラPEでも村人との交易ができるようになりました。おふらんすでも交易で潤って、ダイヤモンド貴族を夢見る、そんな動画です。

この動画は昨日、投稿しました。2件のコメントをもらっています。以前、こまめにコメントを寄せてくれていた方々です。しかし、ここ数か月コメントをもらえていませんでした。もうおふらんすや私のチャンネルはオワコンなんだと悲観していました。しかし、今回、懐かしい方々にコメントを頂けて、自信を取り戻した次第です。(まあ、始まってもいないコンテンツがオワコンになれるはずがないのですが。。。)
 
私のユーチューブチャンネルの登録者が50人になりました。記念動画を作りたいと思いますが、いかにも底辺ユーチューバーっぽくってかっこ悪いとも思うので悩んでいます。
 
あと、ドラゴンクエスト11の発売決定が発表されました。対応ハードがプレステ4と3DSだそうです。どっちを購入するか迷い悩んでいます。

 

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition