おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ8

「人喰いの大鷲トリコ」の8回目の投稿をしました。ご視聴お願いします。前回からトリコに指示を出すことができるようになりました。トリコに指示を出すには「トリコを指示する」ようボクくんを操作しなければなりません。画面の前の私から画面の中のトリコへは直接指示を出すことはできず、ボクくんというワンクッションが置かれています。多分それは社会組織における命令系統を象徴しているのでしょう。ある一つの指示が途中の不必要なセクターで湾曲され実行者に正確には伝わらない。。。

https://youtu.be/ZOkJtj7edWs

大型連休中、自由な時間を堪能しました。以前ここで「ミッドナイトラジオ」のgogokioさんのことを書いたと思います。自由な時間の許す限りgogokioさんのGWの活動を追っていました。gogokioさんはピクトンさんとアヤンコさんという仲間がいます。大体、この三人でつるんで何かをしています。何かはもっぱらゲームです。ゲームそっちのけでフリートークのときもあります。そんな様子をピクトンさんのYouTubeライブチャンネルで垂れ流しています。

そんな垂れ流しの視聴の結果「ピクトンさんは嫁と子供がいる」ことがわかりました。私はその事実に戦慄しました。GW中、全然家族サービスしていないと思います。家族をほっといてずっとゲームです。ネットのなかの付き合いの人とばかりの会話です。そんな、他人の家族の心配をしてGWは疲れました。