おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました 人喰いの大鷲トリコ16

「人喰いの大鷲トリコ」の16回目のゆっくり実況動画をYouTubeに投稿しました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/3DiEC45-8Lk

今回、カゲの主人公の存在に気づきました。

最近、外国の方の「人喰いの大鷲トリコ」のプレイのライブ配信を見ています。メッセージを送ることができるのでつたない英語でメッセージを送ります。私が見てる人は視聴者さんが2・3人と少ないので私のメッセージに丁寧に答えてくれます。外国の方同士のやり取りは結構スラングが多いですが、私にくれるメッセージは中学英語なカンジです。ちょっと英語の勉強になっていいなと思っています。「かお」で変換すると「(*'ω'*)」や「( *´艸`)」が出てきます。それをメッセージで使うと評判で、この視聴者仲間からは私は「Beaunou」みたいに呼ばれています。だから私は「美の女神・ヴィーナス」と呼ばれているのだと思ったら、ヴィーナスは「V」から始まる語でした。まだまだ勉強が足りません。

私が中学で英語を勉強し始めたころは、インターネットはこんなに身近ではありませんでした。コンピューター通信でした。自分の好きなものについて話せるような外国人と出会えること接することはほぼ不可能に感じていました。今はいい時代です。スマホやモニターの画面の向こうにいつでもそんな外国の方がいるのですから。

この「人喰いの大鷲トリコ」というゲームが国境や言葉を越えて人と人を結びつけ通じ合わせる力があるからだとも思います。