おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました Minecraft統合版 18

YouTubeにマイクラ動画を投稿しました。ご視聴お願いします。前回・前々回と作り続けていたトラップが形になりました。

https://youtu.be/1aF6NsUNu9U 

ご覧いただくとこのトラップづくりを三回に分けて投稿する必要があったのかという疑問を抱くことができます。三回に分かれてしまったのは第11回のときにスタートした毎日30分プレイで三十日間投稿という企画倒れに終わった企画中の製作物だったからです。多分、11月にトラップは製作していたと思います。12月はスイッチソフトの「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」というゲームにはまっていました。そして、12月の下旬に姪っ子や甥っ子が遊びに来て「マイクラ」談議になり、また「マイクラ」へと戻ってきました。姪っ子甥っ子が来て以来「ゼルダ」はほったらかしとなり、ラスボス手前の状態のままです。

昨日、帰宅すると猫がこたつから出てきて「にゃん にゃにゃん」と鳴きました。「ああ、お母さんはエスポットへ買い物に行ったんだね」と聞き取った猫語を日本語に翻訳したら、横にいた父が「ビッグデイに行ったと言っている」と私の猫語翻訳を訂正してきました。買い物から戻った母に行先を尋ねると「ビッグディ」でした。父の猫語聞き取り力に脱帽です。