おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました Minecraft統合版 17

YouTubeにマイクラ動画を投稿しました。ご視聴お願いします。前回の罠づくりの続きです。

https://youtu.be/JoU0fu3FywY 

この動画は一昨日の日曜日に投稿しています。投稿直後、ちゃんと再生できるか点検を兼ねて投稿したものをパソコンで見ています。今回、直後の点検のあと視聴回数が2回になっていて「いいね」がついていました。本当に本当に投稿直後なのです。私以上に私な人がいるのかもしれません。または、投稿主のモチベーションを維持しようとYouTube側が自動再生し「いいね」ボタンを押すシステムなのかもしれません。

私以上に私な人へ。再生と高評価ありがとうございます。

二か月ぐらい前から「低評価」の数字が外からは表示されなくなりました。押すことは可能で自分のチャンネルの「低評価」の数字を確認することはできます。私のチャンネルは体たらくなチャンネルなので「低評価」をもらうことがありました。致し方ないこととして受け止めていました。でももらうとやっぱりもやもやします。特に「人喰いの大鷲トリコ」の動画に低評価がつけられると「うちのトリコちゃんに低評価をつけるとはぶうぶう」という気分になります。たぶん私の操作に対しての「低評価」だと思うのですが「うちのトリコちゃん」をけなされた気がしてならないのです。

「いいね」だけのハッピーなチャンネルも嘘くさいからやっぱり人間臭い「低評価」もYouTubeを存続させていくうえで必要なのかもしれません。