おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました 第三次おふらんす革命 10

YouTubeにマイクラ動画を投稿しました。ご視聴お願いします。私の目測(当てにならない)で20マス圏内にアメジストドームを三基見つけましたのでそれぞれを通路で繋ぎました。タイトルは「三基式アメジスト生産所」としていますが、ただ通路を作った動画です。前回の動画はこの作業中に起こりました。エンドカードに三号基から一号基への螺旋階段を下りる動画を背景に貼っています。目が回ります。ですがそれは螺旋階段の一部で、全体の四分の一か五分の一ぐらいです。地上から一号基まで下りるともっと目が回ります。

https://youtu.be/cDjNGyEEO-E 

ベランダで干し芋を干していました。朝、確認したところ甘みが足りないなと思い干しを継続しました。夕方、確認すると甘みが増しました。でも少し水分が多く感じました。夜も干しておくことにしました。朝、確認すると芋が全部なくなっていました。干していたザルの周りには三叉の足跡がありました。大きさから察するにカラスだと思われます。食い散らかしたものはなくきれいさっぱりなくなっていたので、人間が起きるまでにヒナが待つ巣へ持って帰ったのかもしれません。