おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿後記

ワンダと巨像」というゲームのプレイ動画の投稿が一週間ぐらい前に終了しまいた。ゴールデンウイークの暇つぶしに始めて、終わってみると6月の下旬です。オープニングと一体目は「ゆっくりちょいたし」に甘えています。その頃は「ゆっくり実況は10秒以上無言が続いてはいけない」というルールを知らなかったからです。全編を通して画面がブラウン管テレビサイズなので昨今のワイド画面に対応しておらず、視聴時、左右に黒い帯が出てしまいます。そして3体目の巨像まで編集画面のモードを誤っていたので、さらに画面が小さく左右はもとより上下に黒帯です。ゲームがムービーになるとさらに上下の黒帯の幅が広がり、ユーチューブの画面が四分の三黒い状態でした。回を進めていくうちに、再生リストを作ったり、チャンネル登録ボタンを作ったりとユーチューブの便利な機能を使えるようになりました。そのように一歩一歩できることが増えていくことが嬉しかったです。5体目の巨像は翼をもつカッコイイ巨像でした。その巨像の翼の弱点をつぶすときに世界で一番カッコイイ言葉、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」をぴたりとはめることができました。それから間もなく、モハメド・アリの訃報に触れました。

全編を通してへっぽこプレイにブレブレなゆっくりボイスを添付したグダグダ動画でしたが、それでも視聴し応援してくださる方がいて、本当に励みになりました。

何年後かに見返したとき、きっと耳が真っ赤になる恥ずかしい黒歴史となるものなのですが、それでも自分にとっては愛おしさを感じるものだろうと思います。