おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました 第三次おふらんす革命 01

YouTubeに新規ワールド立ち上げのマイクラ動画を投稿しました。ご視聴お願いします。

https://youtu.be/4_3xKmhy3ms 

第三次おふらんす革命となっています。

統合版をウインドウズ上でゲームコントローラーで操作しています。

ウインドウズ11の基本アプリケーションで画面録画しています。今回から動画編集ソフトが「Clipchamp」になりました。

今まで編集はフリーソフトの「Aviutil」を使っていました。しかし、動画のデーター量が多いのか、ゲーム録画を「Aviutil」に取り込むと画像と音声がずれてしまいます。色々試行錯誤しましたが改善されませんでした。

そして、たどり着いたのが「Clipchamp」です。こちらはウインドウズ11に標準搭載されているアプリで編集はWeb上でします。直感的に使え、私が「Aviutil」でしていた編集作作業は大体できます。私自身がまだ画面に文字を入れる技術を身に着けていませんが、画面にに文字を入れることも可能です。

初めてマイクラ動画を出したころに比べ、録画や編集が革命的に手軽になっています。