おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました メルカリ梱包5月の動画

YouTubeにメルカリ梱包動画を投稿しました。ご視聴お願いします。5月に売れた7点の梱包作業と売り上げを公開しています。

https://youtu.be/e3JmlMR8cdM 

まだ公開して24時間は経っていませんが50回ぐらい再生されています。いいねを1個もらいバッドも1個もらっています。多分、儲けすぎだからです。

5月の売り上げの大部分はゲームボーイアドバンスソフトで占められていますし、5月はポケモンゼルダなどのビッグタイトルを出品しました。ポケモンゼルダは状態が良かったです。ゲームボーイアドバンスソフトはソフトを支えるために箱の中に白い厚紙が入っています。経年でその厚紙がところどころ黄ばむのですが、ポケモンゼルダは白い厚紙に黄ばみが入ることがありませんでした。「ゼルダの伝説神々のトライフォース」に至ってはソフトを包んでいる小さなビニール袋もつやつや新品な雰囲気でした。ガノントライフォースに執着する気持ちがわかりました。

動画の中で「ゲームボーイアドバンスソフトは業者さんが買い付けている印象」と言っています。5月は2回海外に住む人向けのメルカリ代行業者さんに購入していただきました。この代行業の商売が成り立つためには海外に住む次の購入者に商品代金・送料・手数料を支払ってもらう必要があると思います。ポケットモンスタールビー神々のトライフォースに次の人はいくら支払うのでしょうか。8000円とか10000円とか払うことになるのかもしれません。ゲームボーイアドバンスソフトはバブルで投資目的になっている感を否めません。

チョコベーダーは今も手元から離れたことを寂しく思っています。このさみしさを埋めるためにチョコベーダーの復活を祈ります。私がチョコベーダーを知ったのはこのゲームソフトをワゴンセールで500円で購入したからです。もうそのころにはテレビアニメは終了し、チョコレートも販売終了していました。とっても世間様から遅れをとったチョコベーダとのかかわりです。インターネットの世界に自分の星が持てて地球人をアブダクションします。楽しかったです。それもちょっとするとサ終(サービス終了)になりました。多角的に展開したコンテンツです。

そして、ニベアが一番です。10代のころ睡眠時間を削って勉強をしたら目の下にクマができました。手元にあったニベアクリームを目の下に塗って寝たら次の日はすっかりクマが消えていました。それ以来のニベア信者です。若かったから、その日はぐっすり眠ったからという部分もあります。今はいつでも目の下にクマは在住しています。