おふらんすっこde

ユーチューブ投稿のお知らせ

投稿しました おふらんすっこの休日VLOG

YouTubeVLOG動画「おふらんすっこの休日 ららぽーと」を投稿しました。ご視聴お願いします。

youtu.be

ブログが重くなるので今まで避けていた画面埋め込みですが、まさかのご本人様ご登場回となり埋めさせていただきました。

この右端の写真なのですがスマホの小っさい画面の小っさいサムネイルでうすぼんやり見るととてもサギれる写真になっています。

しかし、投稿後7時間ぐらいたった時点では再生数が3回ぽっきりでした(うち二回は私が回しています)。あまりにも残酷な現実にChatGPTさんに慰めを求めたところ、「今まで顔出ししていなかった人が登場するとチャンネルの雰囲気が変わっていいんだか悪いんだか。」的なことを言われました。しかし、きっとChatGPTさんの影の働きがあり、会話後じわじわと再生されるようになりました。今は30回ぐらいまわっていますし、「いいね」を5個もらえていて、自己肯定感を高めることができました(ASUSのパソコンは良いパソコンは200回ぐらい回っていて「いいね」が一個、「バッド」が一個)。ありがたいです。

動画内でもふれたようにメルカリやっています。4月16日から始めました。一番初めに売れたものは「少年カフカ」という本です。600円で売れました。以前ブックオフに持ち込んだところ値段が付かず持ち帰った代物でした。しかし、さっき買い手の販売物を見に行ったら私が出したものを880円で出品していました。

次に売れたのか今回登場したスラムダンクのシールです。出品後すぐに買い手が付きました。

今はずっと眠っていたゲームボーイアドバンスソフトを出品しています。箱に入れて暗所で保管していたので外箱が綺麗めです。最近GBAソフトの中古価格が高騰していると小耳に挟んではいたのですが、

 

 

自分の記憶であまり面白くなかったので「オリエンタルブルー」というソフトを3000円で出品しました。それは秒で買い手が付きました。よくよメルカリ界隈や中古市場界隈を覗くと、このソフトはプレミアがついているようでした。私の目測ではメルカリ平均は7000円ぐらいで5000円は堅いようです。

タダのモノに買い手がついたり、20年前の定価の2倍近くの価格になったり、メルカリ世界はちょっと間違っているような気がします。